花色ヘプタグラム 応援中!








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1巻

今回はラノベの紹介になります。

新刊を読んだ勢いで、「これは最初から紹介していくしかない!」と思い至りましたwww
むしろ、なぜ今までコレを紹介しようと思わなかったのかが不思議でなりません。

そんなわけで、今回紹介するラノベはコチラ!

01_001.jpg
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1巻です。

著・『伏見つかさ』さん
イラスト・『かんざきひろ』さん
となっております。

あらずじ

 俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気に食わないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。よく男友達からは羨ましがられるが、キレイな妹がいても、いいことなんて一つもないと声を大にして言いたいね(少なくとも俺にとっては)!
 だが俺はある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまう。まさかあの妹から“人生相談”をされる羽目になるとは--!?


はい、もう大部分の皆様がご存知の作品だとは思います。
だからこそ、一回初心に帰ろうではないか、ということですよ。
知らない人は、作品名だけでも覚えて帰ってくださいねw

1巻がでたのはかれこれ4年くらい前ですか(定かではない)?
私は妹という単語にひかれてたまたま手に取りまして、それ以降は定期購読ですねwww


さてさて、それでは中身を軽く紹介したいのですが…や、そんなはっきりと書くつもりはないんですけど、ラノベの中身紹を介とか完全にネタバレフラグ(;゚д゚)ゴクリ…

まだ読んでない方などがいらっしゃいましたら、ここでの退散をお勧めします。
それでも読みたいと思った猛者の方々、あなたは勇者です。
その強き心を持って続きに進んでください。
第一章

主人公である『高坂京介』は、妹である『高坂桐乃』と険悪な仲でロクに口をきいたりもしない、そんな関係だった…。
しかしある日、恭介は桐乃の重大な『秘密』を知ってしまう!?
秘密を知ってしまったがゆえに、桐乃から『人生相談』なるものを受けることになるのだが…。



第二章

桐乃から『人生相談』をうけてから一週間が経過。その間、何か関係がかわることもなく、口もきかない生活に戻っていたと思いきや、桐乃の人生相談はまだ終わっていなかった!?
『秘密』を共有できる友人探しをすることに。
おばあちゃんの知恵袋である幼馴染『田村麻奈実』の助言のもと、SNSで同じ秘密を持つ人たちと「オフ会」をすることになる。

01_130.jpg

第三章

『オタクっ娘《こ》あつまれー』のコミュで集まったオフ会は散々な結果に終わってしまい凹む桐乃…その時、オフ会の主催者である『沙織・バジーナ』からの二次会のお誘い。そこで、出会うことになったのは『黒猫』なる人物。
果たして桐乃は仲良くなることができるのか!?

01_183.jpg

第四章

桐乃の持つ趣味が親にバレれで大変なことに!?桐乃を救うべく京介が奔走する!!




極力ネタバレを少なくざっくりと書いてみたんですけど、どうですかね?
説明だけだと薄く感じますけど、実際読むと中身割と濃いですから楽しめるとは思いますけど…まぁ、人それぞれですよねwww


それでは今回はこの辺で失礼します ノシ



FC2Blog Ranking
[ 2012/09/25 11:36 ] ラノベ | TB(0) | CM(3)

俺妹有名ですよね!
確か俺の友達(先輩)が1巻買って面白い!っていいながら読んでた記憶がありますw
アニメやゲームの方でもやっててすごいなぁと思いました・・・・・桐乃14歳だったんですねw俺と同い年・・・

結構妹萌えだったりしたりしますw
[ 2012/09/26 19:08 ] [ 編集 ]

ゲームやアニメなどで、最近特に有名になってきてますよねー。

妹という単語には不思議な魅力がありますから仕方がないですねwww
[ 2012/09/28 15:15 ] [ 編集 ]

魅力を感じますよねw
だから妹系のエロゲを買ったり・・・w
[ 2012/09/28 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/8-0849528e











