花色ヘプタグラム 応援中!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hyper→Highspeed→Genius 皐月学園~水無月学園編

はい、と言うわけで前回の記事の続きを書いて行きたいと思いま~す。

前回の記事→Hyper→Highspeed→Genius 聖ジュライ学園編

さてさて、今回で終わらせるつもりなんですけど、正直言えば枠がもう一個欲しいですねwww

紹介する学園があと二つありますからね~。
一個ずつ分けたいのが本音です。
だがしかし、一つのゲームの紹介にそんなに枠使うのもどうなの…って感じなので一気にいきましょう。
最初は『皐月学園』ですね。

皐月学園は葉月市にある守護者育成のための教育機関のひとつ。
名門中の名門で、強い能力を持っている男女が揃っているエリート校として有名です。

それではそんな皐月学園の聖女候補や補佐を紹介です。

WS000075.jpg
皐月学園の聖女候補である『葉月翠名』

まじめな性格で、人当たりが良く、とても話しやすい、ごく平凡な女の子って感じです。
ふわっふわしている感じに見せかけて実は、洞察力に優れていて、人のことを良く見ている、一番食えないタイプの方だったりします…(;^ω^)

WS000085.jpg
能力は『論理回路-ロジカルダッシュ-』

あらゆる可能性を論理的に思考する能力。
最も可能性の高い未来を導き出す、擬似的な未来予知。

あまり欠点という欠点もないんですよね……だいぶチートですwww

翠名自身はこの能力のことを良く思っていないみたいです。

あと、なぜか久司郎と光理の未来は見えないようです。

WS000089.jpg
翠名さんの補佐である『光明寺夢子』

明るく元気な後輩。
翠名さんにはいつもベタベタしているイメージがありますね。

実家が格闘技の名門であり、夢子自身も結構な武道家。
割とスペックの高いですよ~。

久司郎には「~ッス」という敬語を使います。本人曰く普通に話すのが恥ずかしいから、らしいです。

WS000077.jpg
能力は『天目反射-サードアイ-』

無意識に危険を感じ取り、咄嗟に身体が最適な動きを行う能力。
なんて便利なパッシブスキル…。
こと、単純な格闘戦においては確実に優位に立てる能力ですね。

まぁ、物量押しには弱かったりとか、穴がないわけではないんですけどね。
それでも普通にしている分には最強の回避能力www

S000090.jpg
同じく翠名さんの補佐『春秋詩子』

寡黙でぼんやりとしている先輩。
基本、喋り方ものんびりしていますが、その割には茶目っ気たっぷりな可愛らしい娘(∀`*ゞ)テヘッ
いつも本を読んでいて、知識の幅が広いお方です。

WS000078.jpg
能力は『拒絶観測-キャットボックス-』

読書中に限り、自身の存在を「無くす」ことのできる能力。
読書中と限定的ではありますが、存在を「消す」のではなく完璧に「無くす」ので、能力を発動した詩子さんを発見するのはまず不可能です。
能力発動後は、本を読むことと、歩くことしかできないですけど、隠密活動にはもってこいですね。

WS000104.jpg
三人が三人ともお互いを大事に思っていて、とても仲良しです。
学園では三人とも新聞部に所属していて、学園に活気をもたらすために毎日新聞作りに励んでいます。

何か楽しそうですから混ざりたいですな~。


さて、皐月学園はココで終了。


お次、ラストを飾る学園は『水無月学園』

生きるために能力を磨き、例え大人になって能力を失っても、守護者と戦える技術を学んでいる実力主義の裏社会の学園です。
守護者の学園でありながら、実力があれば能力の有無を問わず過ごせるらしいですね。

それではそんな学園の聖女候補と補佐の紹介。

WS000099.jpg
水無月学園の聖女候補『時雨里姫乃』

見た目は日本人形のような華奢な女の子。
小さな身体に、威圧感や強い意思を瞳に持っています。

自分の知らない力や、存在を見たいという欲求を持っていて、「人と違うもの」という何かを渇望しています。

WS000106.jpg
能力は『鋼鉄乙女-アイアンメイデン-』

自身を硬質化することによって、あらゆる事象を防ぐ能力。
身体だけではなく、心理の硬質化も可能。そのため、精神攻撃を含む攻撃全てに対応可能ですね。
まさに絶対防御!
しかし、毒などを体内に吸引してしまった場合は防ぐことができないらしいです。

媚薬ゲフンッゲフンッ…睡眠薬とかは効くんですかね?

WS000103.jpg
姫乃の補佐である『パトリシア=ランカスター』

欧州の小国のお姫様。
ドリル髪が特徴的な女の子。超ワガママで自分中心的ではありますが、誰よりも仲間思いな面があったりします。
所属する国独自の科学力により、様々な兵器を扱うことができます。
最近のお姫様は兵器を扱えなきゃダメなんですね…。

WS000102.jpg
能力は『唯我独尊-オンリーワンフラワー-』

半径10m以内の能力を打ち消す能力。
効果は気持ちに左右され、本人が「仲間」だと思っている相手の能力は消えないみたいです。
ちょっと喧嘩とかしちゃったら消えちゃうかもしれないだとか…。
まぁ、水無月学園の生徒は訓練をうけてますから、能力がなくても普通に強いんですけどね。

能力無効の能力っていうのは珍しくて周りから重宝されるみたいですね。

WS000101.jpg
姫乃の補佐である『刀条院京香』

とても真面目な性格で、軍人肌な女の子。
姫乃に絶対なる忠義を誓っています。

能力がなくても、隠密スキルや、攻撃技術は一級品です。

WS000100.jpg
能力は『禁猟区域-インポッシブゲート-』

長短距離の転移能力です。
まぁ、テレーポートってやつですよね。
しかし一方向の直線的な移動だけ、距離は10mと決まっていて、遮蔽物があったらその直前で止まってしまいます。
ちょっと使い勝手が悪い能力かもですね。
京香の技術と併せてつかえば、だいぶ強いんですけどね。

WS000105.jpg
三人はお互いを家族のようなものだと思っているみたいです。
確かにこの三人には家族のようあ暖かさを感じるときがありましたね~。

いっちょ自分も家族に…え?ダメですか……。


ってなわけで、これで全員紹介したわけですけど、どうですかね?皆さんの興味をひけたかどうか。
まぁ、ひけなかったら、ひけなかったで自己満で終わらせますwww
やりきった感はハンパないですからねw


それではまたお会いしましょうです ノシ



FC2Blog Ranking
[ 2012/09/20 17:30 ] ○ロゲ | TB(0) | CM(3)

一人一人に異能を持ってるんですか! もう人生チート使ってるようなものですね^^;
俺もこういう能力を持ちたいです・・・ww
[ 2012/09/21 05:06 ] [ 編集 ]

コメント返信

>>†桜牙†さん

能力持ちとか憧れる響きですよねwww
私は未だに能力に目覚めることを信じて生活していますw
[ 2012/09/21 10:45 ] [ 編集 ]

>>テナさん
俺も自分を信じて生活したいかと思いますw
理科にある薬品でも飲んで見y)ry
[ 2012/09/21 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/7-4e3a4187











