花色ヘプタグラム 応援中!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hyper→Highspeed→Genius 聖ジュライ学園編

はいはい、今回やりましたゲームを紹介してみたいと思います。
まぁ、HPいけばほぼわかることばかりにはなってますけど、自分なりのアレンジは少々あるはずw


さてさて、今回ご紹介する作品はコチラ。
00084.jpg
ういんどみるさんの作品であります『Hyper→Highspeed→Genius』です!!

……もうアレですね、新しいゲームをやることを放棄www懐かしさを求めてゲームやってますw
こちらの作品は、まだ新しい方だとは思いますけどねw

さてさて、このゲームなんでけど攻略キャラがちょっと多いので一回だけで書こうとすると長くなってしまって、だらけてしまう予感がありますので、分けて書いていこうと思います。
え?……いやいや、記事数を稼ごうだなんてカンガエテナイデスヨ。


ではでは、いつも通り見たい方は続きにいっちゃいましょうか。
さて、とりあえず最初は舞台設定から行きますか。

今回の舞台は『葉月市』という街になっています。
この葉月市、実は『守護者(ジーニアス)』のために造られた街なんですね。

守護者(ジーニアス)とは、世界を守るため神から特殊な能力を与えられた少年、少女の事です。
その能力のことを『能力(ギフト)』と呼びます。
何も無いところから火を出したり、触れずに物を動かしたり、割と何でもありですね。
能力は子供の時にしか持てないようです。よくある、大人になったら消えちゃうってやつですね。

そんな普通じゃない力を持っていたらやっぱり、一般人の人たちには怖がられるわけで……。
それを笠に着て、威張り散らす守護者も少なくない、そんな感じですね。

昔は逆に守護者が迫害されていた時代があったらしいんですけど、『聖女』なる少女が守護者のために戦い、守護者も、そうでない者も、普通の生活を送れるようになったらしいんですが、今では守護者の方が優遇されていてまったく平等ではないのが現実です。

物語はそんな聖女の眠る地と言われている葉月市なわけですが、聖女伝説の伝承にある『秘宝ノア』なるものが目覚めの兆候にあったことからすべてが始まります。

「ノアを手に入れたものは世界を統べる世界長になる」そんな伝承があるわけなんですけど、正確には手に入れたものではなく、ノアの意思に選ばれた者ですかね。

そんな中、ノアの意思に選ばれた三つの学園の三人の少女たち。
その三人を『聖女候補』とし、その聖女の補佐役、そして選抜された守護者が集められ、聖女を決めるために造られた学園…『葉月学園』で世界長選挙が行われることになります。


あらすじはこんなものですかね。

それではキャラ紹介~♪

WS000052.jpg
このお話の主人公であります『明智久司郎』

能力は『高速思考-ハイパーハイスピード-』

無数の思考を並行して行う能力です。
こと、考えることにいたっては右に出るもののいない能力ですね。聞いただけでは微妙なかんじですが、実際に使っているのを見ると割と使える事実に気づきますよw

守護者のことをあまり良く思っていなくて、守護者が優遇されている世界を変えるために聖女候補に近づき、取り入り、操り、世界を壊そうとします。

WS000093.jpg
久司郎の妹でりあます『明智光理/メフィスト』
いつもおふざけで久司郎のことを誘惑してくる、小悪魔な妹ちゃん。

WS000094.jpg
能力は『悪魔図書館-ウィッチ・ライブラリ-』

異空間に存在する悪魔図書館を管理する能力。
悪魔図書館には世界に存在する全ての能力、所有者の知識や経験などが保管されています。
この能力を使って、久司郎の手伝いをする兄思い?の妹です。

この娘と久司郎との関係には色々あるんですけど、ここではあえての伏せですねwww


それではここからは聖女候補と補佐の紹介ですが、今回は『聖ジュライ学園』のご紹介です

この学園はヨーロッパの中の守護者育成学校の最大手機関です。
世界中から家柄が確かな守護者の子女を集めているスペシャルお嬢様学校です。
そんな学園から聖女候補に選ばれたかたがコチラ。

WS000090_20120918225233.jpg
『サクラ=ウィンザー』

いつもぽわぽわしてる感じの女の子。
お嬢様学校には通っていますが、なかなかに気さくで、感情表現豊かな可愛らしい娘です。

あとは、とてつもない聖女マニアですw
聖女のことに関しての知識だけは凄いです。その分他のことはてんでダメですけどwww

WS000095.jpg
能力は『修正天使-アップデイト-』

物質の持つ記憶を読み取って修復する能力。
傷ついた人を治したり、壊れた物を直したり、応用力は高いです。
しかし、修復したものの分だけ自身が何かを失わなくてはいけない制約なので、諸刃の剣な能力です。
聖女という点で見れば一番ふさわしいかもしれない能力ですかね。

WS000091_20120918230152.jpg
サクラさんの補佐役『アイリス=ウィンザー』

(」・ω・)」アイ!(/・ω・)/リス!(」・ω・)」アイ!(/・ω・)/リス!
おっと…あまりにもアイリスちゃんのメイド服姿がまぶしすぎて我を忘れてました……。
や、普段はメイド服なんて着てくれないですからね。

アイリスちゃんは小さな身体には似合わない、物騒な視線と、物騒な言動が得意な娘です。
まぁ、そこもイイんですけどね!

名前からわかるとは思いますけど、サクラさんの妹様ですね。
とても仲が良く、お姉様大好きっ娘なアイリスちゃん。

WS000074.jpg
能力は『実行不能-エラーコード-』

相手の五感を奪う能力。
普通に攻撃的な能力…((((;゜Д゜)))
先に攻撃を当てておかなくていけないのと、基本的には対象は一人って制限はありますね。

アイリスちゃんは能力をぬいた体術面でも普通に強いので、能力と組み合わせるとまじぱにゃー…。

でも、アイリスちゃんになら…って思ってしまった私はむしろ勝ち組。

S000092.jpg
同じくサクラさんの補佐役『雪見カエデ』

彼女は…普通にメイドさんですねw
元々はウィンザー家に仕えていたんですけど、今はサクラさん専属のメイドさんになっています。

常に一歩ひいた姿勢を崩さず、必要とあれば何でも用意してまう達人。
1000のメイド殺人技で主人を助ける、聖ジュライの頭脳にして、戦闘派のメイド。
もうメイドの域を超えていますねw

WS000096.jpg
能力は『日輪庭園-ヘリオスガーデン-』

相手の能力を「花」というビジョンで把握することができる能力。
花の色や形で相手の能力の大まかな傾向と、相手のコンディションを知ることができます。

発動条件は対象と数回以上の会話を行うことです。
まぁ、普通にしていればこのノルマをこなすのはそんなに困難ではないですよね?

WS000088.jpg
聖ジュライのお三方はとても仲が良く、ホノト家族って感じがしていいですね。

あぁ…自分もアイリスちゃんと家族になりたい……ん?何も言ってないですよ?


そんなこんなで今回の聖ジュライの紹介はこれで終わりですね。
や、ホント紹介だけしかしてないですけどねwww

次の記事ではどこを書こうかしら…ってか、まだあと二校も残っているんですか…先は長い!


それでは最後にお気に入りの名言を一つのせて終了とさせていただきたく思います。

WS000069.jpg
アイリスちゃんまじぱにゃ~!!

それではまたお会いしましょうノシ



FC2Blog Ranking
[ 2012/09/19 08:36 ] ○ロゲ | TB(0) | CM(2)

そういえばyoutubeにOPありましたね~かっこよかったような覚えがありますw
キャラがみんな可愛らしくて・・・いいですな・・・
[ 2012/09/19 21:11 ] [ 編集 ]

コメント返信

>>†桜牙†さま

厨二心をくすぐられたのは確かですwww
キャラはまだ全員分書いていないですけど、みんな可愛いらしいです…ズルイ…。
ちょっと前の作品ではありますが、機会があればやってみるのもアリなのでは。
[ 2012/09/20 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/6-007d8d94











