花色ヘプタグラム 応援中!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

織田信奈の野望 第2話

1話見てから一週間以上経ってるじゃないですか…。
こんなことではテレビ放送に追いつくことは不可能すぎます。
見るペースを上げなくては…や、自分のペースでみるのが一番じゃてw
やっぱりゆっくり見ないと楽しめないですからね~。


はいはい、というわけでして、今回もどんな感じだったのかを書いていきたいと思いますね。
ほぼ紹介コーナーですね。


そして毎度ながら言いますが、ネタバレありますのでご注意をば!!
今回の一番の見所と言ってもいいんじゃなのか。
アバンタイトルからスタート。

ねねちゃんの手料理!

織田信奈の野望 第02話

鍋一杯の葉ぁ……

織田信奈の野望 第02話

それでもいい!こんな顔で出されたら食べますよ!食後にキミも…


織田信奈の野望 第02話

良晴の「もう少し栄養のある物食わないと、大きくならないぞ(胸とか)」発言にちょっとむくれる犬千代の可愛さ!

ってか、普通に一緒にご飯食べてる!?裏山すぎです!お家が隣だとか…。


何…ここまでで凄い疲労感が……。


さてさて、ここからお待ちかね本編のお話ですね。

今回のお話で重要なのはこの子。

織田信奈の野望 第02話

織田信勝です。
信奈ちゃんの弟君なんですけど…何この美男子設定……。
お姉さま受けしそうな顔ですよね。…取り巻きっぽいのもいますし。

さて、この信勝なんですが結構姉の信奈ちゃんのことを悪く言うんですよね。
そのことに腹を立てた良晴が手を上げちゃうわけなんですけど「足軽の分際で~」ってことでまさかの打ち首フラグwww

ここでお話は終わりなのか!?
いやいや、そんなことはないですよ。

この事実に信奈ちゃん達と話し合った結果「足軽だから駄目なんじゃね?お前侍大将になれよ」ってなるんですけど、足軽から侍大将になるにはそれなりの手柄が必要になります。
なので、信奈ちゃんは良晴に「3000貫で一週間以内に米8000石調達しなさい」と命令を出すわけですね。
一週間経っても調達できないなら打ち首ですって…。

まぁ、そこは良晴くん現代の知恵であるゲームで学んだ攻略法でお金を集めますよ。

織田信奈の野望 第02話

結構な大金を集めたみたいです…ですが!お米を買ってない!?
もうすぐ刻限なのに!
お金集めに夢中で忘れてたとか…。

そして急いでお米を買いに走る犬千代たち。自分はいかないw出頭しないとダメですからねwww


織田信奈の野望 第02話

やばい!もうすぐ刻限!なんてときにちょっと良い雰囲気になる二人。なぜだwww
しかし、こん中でも刻限が来てしまいます…。

織田信奈の野望 第02話
「あなたの首をもらうわよ」
ひぃぃぃ!突然の豹変~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
首切られる!ってところで「チョット待ったコール!」

織田信奈の野望 第02話

お米を買って駆けつけてくれた二人。
女神様や~!!

二人のおかげで打ち首を免れた良晴。
これで解決かと思いきや、周りにそそのかされて信勝まさかの謀反www
実際は信勝の家老である、勝家とも敵対してしまうんですね。本人は嫌そうにしてましたけど。

弟が誰かにそそのかされただけとはわかっていても、こんな内部で争っているのがバレたら今川がすぐに攻めてきてしまう…もう末森城を攻めるしかない状況に陥ってしまいます。

信奈に弟殺しをさせたくない良晴は信勝を降伏させるための作戦を提案します。

1200の兵で末森城を完全包囲。そして皆で…

織田信奈の野望 第02話

「ノ・ブ・ナ!ノ・ブ・ナ!」

城内のキミも~

織田信奈の野望 第02話

「ノ・ブ・ナ!ノ・ブ・ナ!」

この大合唱に気弱な信勝はビビッて降伏です~www


この後降伏した信勝を信奈ちゃんは切ろうとするんですけど、良晴が信奈ちゃんの本音を引き出して頑張って止める感動のシーン。

織田信奈の野望 第02話

「自分の弟を殺したい女の子がどこにいるのよ…」

それで信勝を許すことになり、その言葉を聞いた信勝は心を入れ替え、信奈ちゃんのために働くことを誓い、織田の名を捨て「津田信澄」を名乗ることになりました。
これで尾張は信奈ちゃんのもと、一枚岩に統一されたわけですね。


織田信奈の野望 第02話

そしてこのお話の締めのシーン。信奈ちゃんと良晴の主従の誓いです。
今回のことでお互いの信頼度が高まったんでしょうね。


ここまでが今回のお話でしす。
次回予告とか見ないので、次がどんなお話になるかはわからないですけどとりあえず楽しみですね。
次はいつ見れるかな…できるだけ早くみたいですね……。

それでは今回はこの辺でノシ



FC2Blog Ranking

よろしければついでにこちらもお願いします。
[ 2012/09/10 13:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/3-1e5cf202











