花色ヘプタグラム 応援中!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏空カナタ

毎月毎月それはもう沢山の○ロゲが出ている中、新しいものよりも、古いものを再プレイしていることの方が多いこの夏。
これは積みゲフラグ立ちまくりですねwww


今回やったのは、皆さんご存知ゆずソフトさんの第三弾プロジェクトであります『夏空カナタ』です。


97efc985830c8eb1a102ac6205d72a7a.jpg






あの冬 真夏のような この島でーー


いや~、懐かしくてとても新鮮な気分でプレイさせていただきましたよ。
季節感もバッチリ!とか思ったら、これ実は季節的には冬のお話だったことを忘れてましたね…。
まぁ、舞台が舞台だから仕方が無いですねw


というわけで、今回はこのゲームがどんなものかっていうのをね、ちょっと書きたいな、なんて思っているんですけど。
前回の記事と同じく今更感漂いますねwww

基本ゆずさんのHP行ってもらえれば書いてあることばかりになると思いますけどw

まぁ、できれば読んだ方が懐かしがってまたやってみたいと思ったり、やったことに無い人には興味を持ってもらえたりしたらいいかな、なんて狙いです。



…はいはいそんなわけで、読みたい方は続きにいきましょうね。
このゲームの舞台は、一年中常夏の島『塔弦島』になっております。

この島でペンションを経営している叔母の所に主人公である『朝倉壮太』
が手伝いに行くとこから始まり、塔弦島で出会う少女三人との物語ですね。


では、その少女達のご紹介~。

トップバッター

WS000039.jpg

まずはこの娘『上坂茅羽耶』ちゃんです。

とあるきっかけで訪れた喫茶店で出会う女の子。
見た目はお嬢様っぽい印象ですけど、気さくで明るい女の子です。
割とすぐに仲良くなってましたね。

……こんな娘と仲良くなれるなら毎日いきますわ…。

楽しげに話しているうちに、茅羽耶ちゃんの父親の誕生日プレゼントについての相談を壮太くんが受けるんですよ。
そして悩んだ結果、苦手なものを克服して作ったらどうか?という意見で『料理』をすることになったんですけど、料理の「り」の字もしたことがない茅羽耶ちゃんは、包丁の使い方から学ぶことになったわけなのですが…。



何かオーラ出ちゃってますし、包丁に魅入られてる感じですw
個人的にはできない料理を頑張るっていうのは、好感度上がるんですけどね~。


そんなこんなで、一緒に過ごすうちにお互いが惹かれあう!みたいな展開ですよ。
実際二日~三日くらいですけどね!くそっ恋するのに時間は関係ないってやつですか…ずるい……。



まぁまぁ、気持ち上げて次にいきますかね。


二番手

WS000038.jpg

『三好由比子』ちゃんです。

この娘は主人公の従妹で、元気で明るく、感情表現が豊かって感じですかね。
主人公とは同じペンションで一つ屋根の下で暮らします。

うらやm全く、けしからんですな。

そりゃ~一つ屋根の下っていたっら…

WS000042.jpg

こんな事だってあるさ!

ねぇ!何で!何で私にはこういうイベントがないんですか!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

いつまでも変わらない関係だと思っていたが、変わらずになんていられない。

由比子ちゃんは長年溜めていた壮太への思い、「好き」を告げるのです。
急な告白に驚く壮太。告白により自分の気持ちを見つめ直す。そして辿り着いた…自分の気持ちも由比子に向いているのだと。

こっちもこんな展開…モテ期?モテ期なの?
やってられないですよ!


次、次~!


ラストを飾るのは

WS000040.jpg

『七条沙々羅』ちゃんです。

沙々羅ちゃ~ん・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

沙々羅ちゃんとは、病弱っ娘設定良く言えば純真無垢?悪く言ったら無知?そして天然な娘ですね。

WS000041.jpg

島のお祭りで出会うことになるんですけど、物を買うのにお金が必要なのを知らなかったっていう…可愛くないです?(盲目)
ちょっと困った顔がチャーミングですね~。

普段は病院にいるんですけど、本人曰く元気なのでちょくちょく抜け出しちゃうお茶目さんですね。


二人で遊びに行くってなったときに、壮太くんの「どこに行くんだ?」の質問に

WS000043.jpg

って、答える。
メルヘンすぎますwww
個人的にここのくだりが一番好きですねw

そんな沙々羅ちゃんと交流を深めていくうちに、壮太は惹かれていくわけなんですけど…譲らないです!


と、ここまでキャラ紹介?みたいな感じになってますけど、割と重要なことは書いてないっていうwww
そこ書いちゃうとこのゲームをやったときの面白さがなくなっちゃいますし、何より長くなっちゃいそうだから私が困りますwww


まぁ、一人一人の√をざっくりと説明するならば

茅羽耶√「消える三日間の記憶、無くなる傷、自身の正体」

由比子√「忘れられた過去、取り戻した記憶、バランス・オブ・パワー」

沙々羅√「姫巫女、母親との絆、島の秘密」

みたいな感じじゃないですかねw

わかる人にはわかるはず…わかるかしら……。

どうしても知りたいって人は仕方が無い…ゲームやってください!(商売上手)



今日はここまでにしておきますかね。
また次のゲームもやりにいかねばならないですしw

それではでは~ノシ



FC2Blog Ranking

こちらもヨロシクです。














[ 2012/09/04 11:41 ] ○ロゲ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/2-0dffbe1e











