花色ヘプタグラム 応援中!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花色ヘプタグラム

妹と恋しよっ♪なこのブログ。
どうも。何よりも睡眠を大事にするテナです。


今回は前回の記事の最後に書きましたとおり、ゲーム紹介をさせていただきたく思います。


今回私が選んだものはコチラになります。

00015633.jpg

Lump of Sugarさんから発売されています『花色ヘプタグラム』です。

大好きなLumpさんの作品だ~!
もうそれだけでハズレはないです(主観)

余計なことは言いません。
もうサクサクっと紹介を見ていただいて、「こんなゲームなのか~」と軽く理解していただき、サクサクっとやってみていただくのがよいかと。


それでは紹介にいってみましょ~。
それでは最初はいつも通り舞台の紹介からいきますよ~。

舞台となりますのは、主人公であります『浪江久也』の故郷であります『御式村』という名前の村になっています。
御式村は各所で湯気が立ち上る「温泉地」で豊かな自然に満たされた美しい場所です。


小学校時代に村を離れ、東京で生活していた久也は久しぶりに故郷へと帰ってきた。
最近、よく夢に現れるようになった少女が、久也に村に戻ってくることを求めているように感じたからだ。

もはや村で過ごした記憶も薄らいでいるが、元々、東京での生活よりも村での生活の方が性にあっていた久也、深く迷うこともなく、彼女の求めに応じて帰郷することを決意する。

村に戻った久也は、早速幼馴染の小石川玉美とんも再会し、公衆浴場を改築して作られた学院への編入手続きも済ませた。
玉美の実家の旅館に下宿させてもらえる事にもなり、いよいよ本格的に村での生活が始まるーー

そんなある日、久也は目撃してしまった。
立ちこめる湯気の向こう側、美しい裸身のまま佇み、全身に不思議な光をまっとている幼馴染の姿を。

どうやら彼女は温泉の力によって授かった特殊な力によって、最近、村で頻繁に起こっている不思議な現象を人知れず解決していた、というのだった。
秘密を知ってしまった以上、久也も無関係ではいられない。
玉美をアシストしてその不思議現象解決に力を貸すことになるのだがーー


と、まぁ舞台設定はこんな感じですね。
ほぼ引用ですけどw

それではキャラ紹介の方に移りますよ。


まず最初にだしておくならばこの方。

WS000270.jpg

久也の幼馴染である『小石川玉美』ちゃんです。


学院に隣接して建つ、村で一番の老舗旅館「ごしき」の看板娘です。
主人公とは小さい頃に家が隣同士だったためすごく仲が良かったみたいです。
実は一時期恋人同士でもあったとか……うらやますぎですね!
性格は勝気で、言いたいことがすぐ表に出ちゃうタイプですね。
村で起こる異変を解決する「ヘプタグラム」のメンバーで、近くにいる神様を召喚できるという能力をもっています。

WS000276.jpg

神様召喚時の玉みん…なんかエロいですよね~

召喚される神様は…

WS000274.jpg

こんなのですwww
名前は『ラビエル』です。
アズ様の親戚か何かでしょうかw


続きましてこの方。

WS000277.jpg

東京からやってきましたお忍びアイドル『知花明日香』さんです。

役者も歌もモデルもなんでもござれのマルチタレント。
同い年の方たちに比べて大人びた印象があります。
そんな外見などの印象から近寄りがたく思われがちですけど、対人スキルが半端ないので少し話せば誰とでも打ち解けられたりします。
御式村には自身に芽生えた特殊な力の謎をとくためにやってきました。

水も滴る感じでいいですね。
何より尻尾が似合いすぎてて反則です!

WS000278.jpg

そしてやってくるこの状況…。
お姫様抱っこ…だと……。
水着姿ってだけで危ないのに、あんなに素肌があたったらヤバいですね…変わってください!
いかんいかん。この場面はそんな目でみてはいけないですよ。


次ですよ~。

WS000279.jpg

清純系美少女『若邑いずき』ちゃんです。

久也や玉美のクラスメイトで優しくておっとりとした性格の女の子。
自主的に花壇の世話などをしていて、とても女の子女の子してますよ。
だがその正体は真乎の力で七華の花を媒体に生みだされた少女らしいが…?
本人曰く「自分には心がない」
しかし、小説を読んで泣いたろ、久也や真乎のセクハラ発言に恥らったりなど、普通の人以上に感受性は豊かだったりします。

はぁ~凄く和む感じですね。
こんな女性ならずっと一緒にいたいですよね~。
…結婚してください!

WS000280.jpg

これ見ただけじゃシチュがわかりませんwww

足湯につかるためタイツを脱ぐの図です。

この中途半端な感じが凄くズルい!

何でもいいですけど、このゲームは日常生活にエロさを感じることがしばしばw


さてさて満を持してご登場。

WS000281.jpg

愛すべきチビッ子偉大な学院長『藤崎真乎』先輩~。

いつも謎めいた発言ばかりをしていて、周囲を混乱に陥れる学院長さん。
幼い…幼い外見とは裏腹に、久也に対してはクールな毒舌キャラです。
村の異変を解決する「ヘプタグラム」を組織。しかし基本的にはナマケモノなので、事件解決の手助けはしていただけません。
男は可愛くないので興味がないと公言。学院の女子は自分のもらしい…。
歌が好きなようですけど、機会を破壊してしまうほどの音痴。

とりあえずコレは…合法ロリやね!

真乎先輩の寝顔が可愛すぎてお持ち帰りしたくなりますw
真乎ちゃんマジ天使!

WS000282.jpg

ちょっと!ちょっとちょっと!これはアリなんですか…。
今までの中で格段にエロいです!(主観)


これ以上は危険ですね…なんて思っていたらまさかのココで真打御光臨

WS000283.jpg

温泉をつかさどるケモノ耳のカミサマ『御湯利』

御式村に帰ってきた久也の前に現れる謎の少女。
その姿は久也と明日香以外には見えないらしい?
その正体は不明。
御式村に起こっている不思議な出来事の数々に関係しているのだろうか?

ケモノ耳キター!!
そんなキョトンとした目でみつめられたら…あぁ、もふもふ…もふもふしたくなります~!

WS000284.jpg

全私が泣いた(歓喜)
スク水が似合いすぎです!
もはや言葉で語りつくせない素晴らしさ…。
燃え尽きちまったぜ…真っ白にな……。



さてさて、テンションのふり幅がMAXになたところで残念ながら紹介は終わりなんです。
できることならまだまだいきたかった…主に御湯利ちゃんで!
しかし、そろそろ人格が疑われそうなのでここで終了ですよw
ワタシハフツウ。

いつも通り私情を挟みまくりのこの紹介。
皆様の心に残る紹介になったかどうかはわかりませんが、私の心には残ってますw
いやいや、皆様の心にも残ったであろうと信じます。


ゲーム紹介はいつも自分の趣味がバレるんじゃないかとヒヤヒヤしながらの紹介ですね。
大丈夫……まだバレてないはず。


それではまた次回の更新をお楽しみにしていてくださいな。



FC2Blog Ranking
[ 2012/11/12 17:23 ] ○ロゲ | TB(0) | CM(2)

うぉぉ!
これはランプさんの花色ヘプタグラムではありませんかっ!
俺もいつかやる予定です。 ふみたけ先生は何回見ても絵が可愛らしいです

追記 御湯利さん可愛すぎw

次のエロゲ紹介も楽しみに待っております^^
[ 2012/11/12 18:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケモノ耳といったら萌木原さんみたいのはありますねw

もう御湯利ちゃんのタメにあるゲームなのでは…。(過言)

紹介を楽しみにしていただきありがとうございます。
応援してくださる方がいると気力がわきます!
[ 2012/11/13 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/16-939ae4bc











