花色ヘプタグラム 応援中!








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝福の鐘の音は、桜色の風と共に

半分は優しさでできていますが、もう半分は食物繊維でできているこのブログ。

どうも。最近動くのが面倒になってきた管理人テナです。
今日も元気にゲームの紹介をしてみたいと思います。

今回紹介させていただく作品はコチラです。


000121888.jpg

すたじお緑茶さんから発売のゲーム『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』です。


おや?…気づきました?あらたしい…いやいや、新しいですよ~、出たばかりですよ~。
最近は新しいのをやっている!?そんな気がしますね。
や、まぁどうせそのうちまた古いものに走るんですけどねw
とりあえず、今回はコチラの作品のご紹介!というわけですよ。


さてさて今回も私情を混ぜつつ紹介していきたい次第ですが、HPを見ていただければわかることばかりと、のたまってはいますが多少のネタバレがある可能せいも無きにしも在らず的な感じなので……気をつけて!

それでは見たい方のみ続きをクリック。


この物語の主人公である『堀田秀治』は無名な音楽家の父である、『祐平』との二人暮らしをしていました。
だが、父親は生活のために借金を重ね、ついにはとても払える額ではなくなってしまいました。
二人は夜逃げを覚悟しましたが、そこに秀治の母方の祖父『『鳳源三』が現れます。

突然現れた源三は、秀治に家を継げと言ってきました。
源三は各界に影響を与えるほどの名家、鳳家の当主。
孫である秀治に、鳳家を継がせるためにやってきたのです。

自分ならば、父親の借金を今すぐに払ってやれると言う源三。
秀治はそれを承諾し、借金を肩代わりしてもらう代わりに鳳家の跡継ぎになることに決めました。

しかし、話はそこで終わりにはなりませんでした。
家を継ぐことになるならば嫁がいないと格好がつかない、源三のもう一人の孫でいとこの『鳳まりあ』と婚約することになってしまう。

当の本人であるまりあは婚約に反対している。
秀治も互いの気持ちが大切だとこれに反対しました。

それに対して源三は、「ならば自分で相手を見つけて来い」と言う。

期限は一年。
それまでに自分で花嫁候補を見つけてくること。
それができなければ、正式にまりあと婚約することになる。

秀治は、源三が理事長を務める名門・「南桜丘学園」へと通いながら、源三の納得のいく花嫁を探すことに……。


と、ここまでが概要ですね。

それではキャラ紹介に移りたいと思いま~す。



WS000170.jpg

最初はこの方『鳳まりあ』ちゃんです。

鳳家のお嬢様。秀治のいとこにあたる女の子。

まりあはとても生真面目な性格で完璧主義?みたいなとこがありますね。
後は、自分が鳳家の娘であることに誇りを持っている方です。

努力型の秀才であり、人の見ていないところで頑張っている子です。

最初は、突然跡取りとして家を継ぐことになった秀治に対し、あまりいい感情を持っていない。
しかし、秀治にマナーなどで厳しくあたるように見えて、こっそりと模範を示したり、認めるべきところは素直に認めるなど実は優しい女の子です。

WS000184.jpg

ネコのヌイグルミをプレゼントされてはしゃぐまりあさん…普通に可愛いじゃないですかw
こういうところを見せていただけると、女の子って感じでいいですよね。
まぁ実際は、はしゃぐ前に人がいないことを確認してからはしゃいでるんですけどねwww


WS000171.jpg
さて、お次は『西九条奏音』ちゃんですよ。

秀治の後輩の一年生。

有名な音楽家の両親を持つ女の子。
本人もコンクールで、何度も優勝している将来有望なピアニストです。

おとなしい性格で、普段から女の子女の子していますね。
いつも音楽室でピアノの練習をしています。

大きめの胸は、男子連中の目を釘付けにするとのことwww

WS000185.jpg

主人公のダンスの練習に付き合う奏音ちゃん…普通に楽しそうで妬まし…楽しそうですね
そもそも後輩って響きがズルイですよねw
まぁ、秀治くんはご本人はダンス覚えるのにひっしなんですけどねwww


WS000186.jpg

続きましては『東雲うらら』ちゃんですね。

クラスメイトの女の子。
父親は最近躍進してきた金融会社の社長。

髪の毛を染めていて、フリルいっぱいの改造制服を着ているため、教師からいつも注意されている。

廊下でぶつかった際に秀治に一目惚れし、それ以来、猛烈アタックしまくりです。

生粋のお嬢様というわけではないので、気さくで付き合いやすさがありますね。
ただ、テンションがいつも高いので、たまにウザさを感じることも?
慣れてくると逆に無いのが寂しく感じるようになりますw

ただ紹介で使った画像で気になるのは、なぜに校舎内で食パンを咥えていたのかですねw
見た感じ明らかに校舎に入ってから食べ始めましたよねwww

WS000187.jpg

秀治の父親は学園で音楽の臨時講師をしているんですど、うららちゃん初対面で「お義父さんって呼んでいいですか?」の図w
個人的にあんまりガツガツしている女の子って若干ヒクんですけど…うららちゃんは可愛いから許します!w
ホントうららちゃんみたいな子ならガンガン責めてきてほしいですわwww


WS000173.jpg

最後を飾りますのは「北園紗夜」先輩です。

有名政治家の孫娘で、三年生の先輩であります。

背が低く、童顔で、つつましいお胸のお嬢様。小○生は禁句ですよ。
極度の方向音痴で、学園内で先輩さんを探すための校内放送が頻繁に流れます。

北園家は鳳家とは犬猿の仲みたいですね。

紗夜先輩は行動から何からホントに可愛らしい先輩ですね。
小さいことを気にしていつもお姉さんぶっています。ぶっているというか本当にお姉さんではあるんですけどねw
ちょっと背とかのせいで忘れるときが多々ありますw

とりあえずコレだけは言わせてください…合法ロリキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

WS000188.jpg

迷いネコ紗夜ニャンwww
耳と尻尾が似合いすぎですよ!
だいぶお持ち帰りしたいんですけどw

WS000189.jpg

パフェ食べてる先輩も可愛いよぉ!
あーん、とかしてあげたいですねwww


WS000169.jpg

あとこの子はヒロインではないのですが、攻略したかったという気持ちを篭めての紹介です。

『青野七歌』ちゃん

鳳家のメイドの一人で、秀治のお世話係です。
メイドの仕事に誇りを持っているのですが、とてつもないドジっ娘。

正直まともにできることはお茶を入れることくらいではw



はいはい、というわけで紹介が終わりましたぁ。
だいぶ私情が混じった気がしなくもないこの紹介www

まぁ、ホントなら紗夜先輩だけで記事一つ書きたいくらいだったんですけど…ちょっと色々と疑われそうなので自重ですねw


最後はこの一枚で締めたいと思います。

WS000190.jpg

何があったんですか!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



FC2Blog Ranking

[ 2012/10/29 14:46 ] ○ロゲ | TB(0) | CM(2)

うぉぉ!
このゲームはずっと気になってたゲームですw あらすじ紹介ありがとうございます!

俺をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ と同じ原画で可愛らしいっす
[ 2012/10/30 20:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私の適当な紹介で大変申し訳なく思いますけどねw

絵が可愛いですよね~。
話も面白かったとは思いますので(個人的に)、ぜひやってみてください。
[ 2012/10/31 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/13-d68b96c2











