花色ヘプタグラム 応援中!








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Re:birth colony -Lost azurite-

お久しぶりな感じ…ヤヴァイですね。間をあけるとサボリ癖がでちゃいますからね。
少しでもいいから記事を書くようにしないとです。


というわけでして、今回はゲーム紹介をさせていただきたく思いますよ。


この度紹介する作品はコチラ!

000118000.jpg

あっぷりけさんの作品であります『Re:birth colony -Lost azurite-』になります。


…凄い……私にしては割と新しめのゲームをやってる!?
え?どうでもいいって?…デスヨネーw


さてさて、それでは紹介に移りたいと思います。


まぁ、いつも通りな感じでHP行けば見れるものばかりになってますので、見たい方は続きにいってみちゃってくださいです。
『この閉じた場所ではなく、世界の全てに行きたい』

500年ほど過去、地球に5つの隕石が近づき、五大流星雨(5thスターレイン)と呼ばれるも大災害が発生し、辛い冬の時代が訪れました。
人類は地下や海底、または地表に造られたアーコロジーと呼ばれる建造物へ移住し、地球の環境が再生する日を待ち続けていた。
平和な箱庭であるアーコロジーに住む人々は、外への興味を失っていき、いつか帰る場所という意識を徐々に無くしその自分の住む世界のみを見るようになっていった。

舞台はアーコロジー『アクアリウス』
かつて国際中立研究機関として連結された人工島は、人々を収容するアーコロジーへと姿を変え、そして500年の月日を経て全く違う形へと変貌していた。
中央と外周。富を持つものと貧しいもの。多くの意味で二重化した社会阿がこにはあった。

そこに住む青年、この物語の主人公である『竜胆蒼司』は貧しい者の住む外周区で生まれ育った孤児であった。彼はその孤児院で恩師である青色をした女性と出会った。彼女は博識で蒼司に多くの事を教えてくれたが、しかし彼女は蒼司とその姉を救い姿を消してしまった。

その女性を救えなかった蒼司は、それから力を求めるようになる。
弱い子供の自分が許せず、この街で適用する力を。

力を求め続ける蒼司は、それが正しいと信じて居た。

そんな蒼司の前に、消えてしまった彼女にそっくりの少女が現れる。
ーーアズライト。
10年近く前に消えたままの姿、そして同じ名前の少女が。

貴族と犯罪結社、中央と外周、過去と現在。
二重構造の箱庭の中で力を求める少年に訪れた出会い。
この日を境に、歪みを抱えたアクアリウスは終わりを始めていくーー。


WS000163.jpg

はい先ずはこの方『アズライト』さんです。

アクアリウスの記録に無い場所にコールドスリープされていた少女。
蒼司がその場所に行くことによって目を覚ます。蒼司の恩師に姿形が似ているが、記憶が無いために一切の関係は不明です。
何かしらの目的はあるみたいなんですけど、漠然としたものでしかなく、探り探りな感じですね。
蒼司に発見されてからは、形式上「付き人」としていつも傍にいることになります。

WS000118.jpg

メイド服姿が可愛すぎます(゚∀゚)ラヴィ!!
欲しいわ~、一家に一人欲しいですわ~w

普段はおとなしい感じで、知識は色々あるんですけど世間知らずな方ですね。
あと、魔法のように機械に作用する不思議な力を持っていますね。もう、ハックとかならお手の物ですよwww


WS000160.jpg

続きましては『セルリア セレスタイト』さんです。

アクアリウス内で一番の権力を持つ貴族の娘さん。
昔にテロで両親を失っており、それ以降外には出なくなったという話だが…なぜか外で蒼司と出会うことになります。

自分の立場を踏まえた上で自由奔放に動き回る至ってきさくかつルールに縛られないお嬢様。
権力を苦手にしていて、家柄や立場よりも個を判断材料にするタイプですね。

WS000164.jpg

このテレながら怒ってる感じの表情がたまらないですね!
怒られているんですけど、ニヤニヤしちゃいますw

WS000136.jpg

お次は『竜胆瑠璃』さんです

蒼司と同じ孤児院で育った義理の姉。
孤児院がある事件で閉鎖された後、後援者を得て歌手になりました。
歌手として若手の中では一段頭が抜けている。

現在の目的は自分の両親を探すこと。
歌はそのための手段でもあるが、道具として軽んじているということはありません。

瑠璃さんは正にクールビューティー!って感じですね。
ソノ分、いつも冷めてるように見えるんですけど…実際は色々考えてくれたりしてくれてるんですよね~。

WS000161.jpg

歌ってらっしゃる瑠璃様凛々しくていいですよね
ライブに行ってみたいですね。

WS000162.jpg

最後は『ノイエブラウ T ミラー』さんです。

他のアーコロシーである「ステルングローブ」からやってきた使者さんです。
アクアリウスとの外交のために派遣されてきたらしんですけど、本人には他の目的があるみたいなんですよね。
ステルングローブはアクアリウスより高い技術力を持っているんですけど、その中でも特に高い技術力を持っているみたいです。
身体能力も高く、高い技術力も持ったスペシャリストってやつですね。

後はアレですね。ノイエさんは割と女の子女の子している方ですね。見ていて可愛らしいですよ。

WS000166.jpg

涙ぐんでるノイエちゃんはいじめたくなりますねw
え、Sちゃいますけどねw


ふぅ~、短いようで長いキャラ紹介もコレで終わりですよ。

最後にRe:birth colony -Lost azurite-ですが、あっぷりけ-妹-さんから発売されています『フェイクアズール・アーコロジー』をやると「おっ?」とか「コレは!」とか思える部分が増えるので、興味がある方はやってみてください。
まぁ、やってなくても全く問題はありませんけどwww
時間があればフェイクアズール・アーコロジーも紹介してみたいですね。


それでは皆様今回はこの辺で


WS000155_20121022171310.jpg


『Re:birth colony -Lost azurite-をよろしくね』


何か最後もっていかれたんですけどぉぉ!?



FC2Blog Ranking
[ 2012/10/24 14:36 ] ○ロゲ | TB(0) | CM(2)

これはなかなか面白そうなエロゲですね!
絵がキレイだし、ストーリーも面白そうっす

セルリア セレスタイトの怒っている姿にニヤニヤしてしまうw
[ 2012/10/26 21:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

個人的に面白いかな、と思いますので機会があったらやってみてください。


>>セルリア セレスタイトの怒っている姿にニヤニヤしてしまうw

基本ニヤニヤしながらのプレイになってましたw
[ 2012/10/27 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/12-e9abc62a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。