花色ヘプタグラム 応援中!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第04話

お金がないので体で払います!なこのブログ。
どうも、何をしてても独り言が多いテナです。


最近ちょっとバタバタしてて、なかなか更新の機会を得られなかった悲しさ……。
いつもどこかで忙しくなる時ってありますよね~なんてごまかしを入れておきます。


そんなこんなありまして、ようやっとアニメを視聴して気付くこと…あれ?もうすぐ次の話やるじゃない!?ん?…もうやってるだと……。
それはヤバイ!これは急がねばなりません。←急ぐも何も、もう遅いという事実。


ということで今回の記事、D.C.IIIの4話の記事になります。


もう見た人ばかりでしょうけど一応念のために。

当ブログはネタバレを含む可能性がありますので、見ていない方は気をつけてくだいさいねという忠告だけはしておかなくちゃです。
000009050.jpg

ハイ。というわけで今回のアヴァンは姫乃ちゃんですね。

ええ…もう何も言わなくてもわかります。今回は「姫乃ラッシュ!」なわけですね。


そしてOP後、本編へ。



いつまでもいたいところ



000207999.jpg

今回は最初から姫乃ちゃん炸裂ですね。

朝に時間になっても家から出てこない姫乃ちゃんをお越しに行ったらコレですよ…。
はいはいラッキースケベ乙みたいな感じですよ。

べ、別に羨ましくなんてないんだからねっ!

そしてひとしきり見終わった(それはもう嘗め回すように)清隆が急いで外に出ると姫乃ちゃんからメールが…。



可愛らしく毒を吐かれましたw

まぁ、何よりも個人的に気になったのは携帯の添付画像は自分で作ったのかな?ってとこですwww


000351684.jpg


そんなこんなでいざ登校ってなったらなったで、行きのバスの中で倒れそうになる姫乃ちゃんを支える図。

役得すぎますね!

しかもですよ、この位置では気付きませんがカメラを後ろにまわしてみましょう。
すると……。

000358941.jpg

可愛いお知りを鷲掴み……ガッツリとセクハラですよ!?

でも何かアレみたいですよ…不可抗力だから許される的な…。

ズルすぎる!!


そして学園の昼休み。

000458249.jpg

この絵だけだとわかりにくいですかね。
昼休みに清隆とご飯を食べようとしたけれども周りの女子が話しかけてきてタイミングを逃しているうちに耕介くんに先をこされてしまったの図ですね。

でもこの時に清隆って姫ちゃんのこと結構見てたはずなんですけど、お弁当箱もってこの位置どりならお昼誘いにきたのわかりそうですけどねw

まぁ、そこは主人公の特性『鈍感』のせいで気付かないとw

可愛そうな姫乃ちゃんでした…。


000614071.jpg

放課後は部活なわけですが、なんか久しぶりに皆で集まっている気がしますね。

今までの聞き込みの結果を話し合っていたわけですけど、姫乃ちゃんからの情報でとある人物が浮上してきます。

それは風見学園の前の理事長さんみたいなんですけど、枯れない桜や不思議な現象に詳しいみたいですね。

その理事長の名前が『芳乃さくら』って言うんですよ。

そう、るる姉や清隆と同じ苗字ですね。
二人曰く、親戚とかにもそんな人はいないって話です。

そして理事長の写真がコチラ!

000662036.jpg


あれ…何かこの人みたことある……ってなると思います。
や、皆さんが頭に思い浮かべた人物との関係はまだわからないんですけどね。
もう、調べていくにつれて謎が増えていくという負のスパイラル!



そして部活が終わって久しぶりに清隆と二人で帰るということでちょっとご機嫌な姫乃ちゃん。



これは手を繋いだりしちゃおうかな~とか画策してるんですけどそこはやはり主人公、鈍感のスキルを使い華麗にスルーw

そしてそんなところで清隆が立夏さんの話をしだすもんですから、姫乃ちゃんのご機嫌は斜めですよ。

000754253.jpg


姫乃「もう、兄さんなんて知りませんっ!勝手にしてください!」


あぁ…でもその泣き顔がたまらないです!




その後、清隆は後ろから覗いているさくらんぼを発見し、公園で遊ぶのです…あれ?姫乃ちゃん追ったりしない系です?


そして、その日の夜…姫乃ちゃんからのメールが…。


000942232.jpg

何か変な感じで別れたままだから普通の文面なのに恐く感じますね。

しかもお風呂に入ったあとなのに、呼び出しを受ける清隆w


001050758.jpg

どうやら、姫乃ちゃんからお散歩のお誘いだったみたいですね。
よかった…もう怒ってはいないみたいです。

それにしても…仲良く手を繋いでのお散歩…。

なんか凄く良い雰囲気なんですけど!

そして、ここで流れる挿入歌が良い曲でなんというか…ズルいですw

あれ?まさかの姫乃ちゃん√入りました?って感じになってます。


次の日

またもや朝に出てこない姫乃ちゃんを起こしに行く清隆。
え…?まさかの天丼かしら?とか思っていたら。

001176341.jpg

うん、まぁ…天丼ではないです…ないですけど…サービスシーンには変わりない!

製作者さん…あざといです!
確実に見ている人を落としにかかってますねw

しかも寝言では…「あ…あぁ……兄さん…ダメェ…そんなぁ……」みたいなこと言ってるんですよ!どんな夢みてるんですかって話ですよ。


妄想膨らみますね!



そしてEDはさみましてCパート。


001414329.jpg

姫乃「私とシたいと思わないの!」

で、終わりますw

コレ、そこまでの話の流れ書かないと姫乃ちゃんがただの変態みたいに見えちゃう!?
まぁ、そこから辺は皆さん自信で確認していただきたいw



ってなわけで4話はここまでですね。


今回で、姫乃ちゃんファンが増えたこと間違いなしですねw

物語的には全く進んでないけれども、今後は一体どうなるか期待ですね。
とりあえず、次のお話を楽しみにしましょう。





FC2Blog Ranking
[ 2013/02/03 09:10 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

う~ぬ。。。 さすが妹系は破壊力がありますね・・・w
中学1年の時に妹萌えだった俺にとってうれしいことです(^ω^)

やはりこのアニメは一人に一つ良い雰囲気を出してるシーン。が深い!

最後の言葉にビックリした俺ですが、最初の言葉にもビビりましたww
[ 2013/02/03 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/27-d2346796











