花色ヘプタグラム 応援中!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第02話

女の子にホモが嫌いな人なんていないよ!なこのブログ。
どうも、一回くらい雪が降ってほしいテナです。


もうこの曜日で気付いた人もいるでしょう。
そう、今日はお待ちかねのあのアニメの第02話の日ですよ。
まぁ、お待ちかねしていたのは主に私だけの可能性も…。

週1アニメを楽しみにするなんて久しぶりだったので、一週間が長くてしかたがなかったですw
よく皆この責め苦に耐えられるものだと、感心してしまう今日この頃。


さて、さっそく本編へいってみたいのですが、見ていない方には全てがネタバレなので一旦お引き返ししていただくのがよろしいかと。
気にしない方、もう見た方のみが進める扉。
000022647.jpg

アヴァンではまた意味深なさくらんぼが出てまいりましたね。
謎が深まるばかりですよ。

お次はOPなわけですが、一体どんなOPだろう?D.Cならyozuca*さんが鉄板かしら?前回のEDがOPのやつ?などと考えているうちに始まるOP。




予想の斜め上をいかれました!?

いや、明るくて良い曲だなとか、ヒロイン勢が歌ってくて嬉しいとかありますけど…ありますけど……。
なんか、なんか違うよねーな気分は多少ありますねw


そんなこんなで本編に入りますよ。

あたたかなところ

000175758.jpg

まずは清隆君とその親友である『江戸川耕助』くんとのキャッチボールシーンから。

耕助くんの清隆に対する『シアワセレブ』発言があったりなどわりとにぎやかw

とりあえず、『ラブルジョア』を彷彿とさせますねwww


000371162.jpg

公式新聞部の会議っぽいとこからです。

前回決まりました公式新聞部のメインテーマである魔法。そのために枯れない桜の木を調べるわけになったのですが、そこで部員に届いた謎のメール。そのメールのこともあわせて掘り下げて行く方針みたいですね。

そしてココで重要になってくるのはチームわけ。

桜の木についての聞き込み班と、メールのことを調べる班。
4:2でわけるみたいなんですけど、方法は…。

000442984.jpg

恨みっこなしのクジ引きでw

ちなみに結果は…。

・聞き込み班
清隆・姫乃ちゃんさらたん葵ちゃん
・メール班
立夏さんるる姉
となりました。

まぁ、立夏さんはおもいっきり恨みまくってたらしいですけどねw

その日は会議だけで終わって帰宅ですね。

そしてここらは怒涛のるる姉推しが始まります。

000483316.jpg

夜ご飯を清隆に作って欲しいと頼む、るる姉の図。

上目遣いがたまらなさすぎますよね!!

しかし、「今日は疲れてるから」のお言葉で却下されましたw



「じゃあ私が作る」って言おうとして、言う暇もなく却下されたるる姉の図。

残念ながらるる姉の料理は破壊的ですからね…。

ここで出てくる、るる姉の「またまたご冗談をー」は凄いアイシア感が出てますよねw

000588170.jpg

その日のご飯はちょうどタイミングよくおすそ分けをもってきてくれた姫乃ちゃんのご飯を食べましたとさ。

絶対るる姉悔しいですけどねw


お次の日

000741782.jpg

次の日は次の日で、清隆の制服のボタンを付け直してあげるなどのかいがいしさ。

料理はできないけど、ボタン付けはできるんですねってことは言わないでくださいね。

000813896.jpg

ボタンを付け直したお礼に「今夜、タカくんの手料理が食べたいな」とのことです。
清隆もそんなことでいいならと了承です。

ってか、るる姉に何か頼まれたら断れないですよねっ!

000849598.jpg

清隆にOKをもらった嬉しさが続いて、生徒会の会議の話をまったく聞かない始末w

幸せそうだから見逃してあげてください!

000854979.jpg

まぁ、隣の人が一生懸命現実に戻すわけですが…。
この方、実は耕助くんのお姉さんであります『江戸川四季』さんです。

やだ…普通に可愛い……。

でも割と毒舌だから気をつけてくださいねw



清隆たち聞き込み班は放課後、街に出て聞き込みをするんですけど…。
もう終わろっかっていうときにまさかの葵ちゃんが…。

000971428.jpg

「あれ?…家の鍵がありません」

このドジッ娘!でもそこも可愛い!!

そして皆で捜索…帰りの遅くなる清隆……るる姉のご飯は!?

001087586.jpg

悲しいかな…暗い部屋の中で一人でフランスパンを齧ってましたよ……。
もう少し食べやすい物はなかったのかw

るる姉を怒らせた清隆はお風呂に入りながら反省していたんですが…。

お風呂と聞いて、ピクツってなった皆さん!そうです!

001164621.jpg

出血大サービスシーンですよ!

るる姉曰く、「ご飯をつくってくれなかったかわりだよ」

だとしたらつくりません!絶対につくらないです!

001219051.jpg

家族だから大丈夫~的な感じではいってきたるる姉ですが、なんだかんだでテレてるのが凄く可愛くてまじぱにゃーです。


最後にこんなシーンを持ってくるなんて…あなたが神か!

や、ホントこれで終わりだとは思わなかったですw


そして迎えるED


001289496.jpg

EDこそはyozuca*さんかな?とか思っていたら、CooRieさんでした。
や、確かにD.CといえばCooRieさんも鉄板ですけどね。
あれ?1話で流れたyozuca*さんは何処へ…?

001411326.jpg

そして最後はまた謎めくさくらんぼで終わります。


さてさて、今回はもうるる姉回と言っても過言ではないと思いますwww
ファンが凄い増えたことでしょうね。
ちなみに、私も嫌いじゃないですw

こんな感じで一人一人スポットをあてていくのしから?
でも、次回はさくらんぼが絡んできそうな感じなんですよね。
まぁ、どちらにしても楽しみですね!



FC2Blog Ranking
[ 2013/01/13 11:42 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

2話目はるる姉が大活躍ですね~!w
1話目から「いいなぁ~」と思っていたので今回の2話目ではうれしいことですねw

3話目はいったいだれが絡むか、楽しみですぬ^^
[ 2013/01/16 22:09 ] [ 編集 ]

こなっちさん

今回はるる姉しか活躍してなかったですねw

次回からは他のメンバーも頑張ってもらえることえを信じてますw
そういう意味も含めて次回も楽しみですよ。
[ 2013/01/18 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/25-9a4f5a55











