花色ヘプタグラム 応援中!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D.C.III 第01話

ナチュラルカラミティなこのブログ。
どうも、毎年「中二病」という名の病気にかかっているテナです。(現在進行)


さてさて、今回は珍しくアニメのご紹介…ん?感想…?まぁ、どっちでもいいんですけどそんな感じのヤツをw

基本アニメを全く見ない私にしてはなかなかのチャレンジだと思います。
仮に見ても1クールなら1クールを一気にみてしまうので、記事を書くのは諦めてますw
前にちょこっと書いたアニメも実は見ずに放置wwwノブn…

だがしかし!このアニメに関しては何かしら書かないわけにはいかないのです!
そう私の大好きな『D.C.III』ですからね!
まぁ、IIIに限らずD.Cシリーズが…いや、circusさんが大好きなんです。好感度あがりましたかね?(circusさんの)


ゲームを知っているだけにどんな感じになるかハラハラドキドキしてますよ。
ホントならD.C.IIIのゲーム紹介でもよかったんですけど、アニメが始まってどんな展開になるのかわかりませんから、ネタバレになる可能性もあるもので、今回はアニメについて書いていこうと思いますよ。
まぁ、そろそろ大丈夫かな?的な雰囲気になったら、改めてゲーム紹介もありですかね。


というわけで、この先はアニメの画像などを使いますので、まだ見ていないなどの方がいらっしゃいましたらお引き返しが賢明ですよ。それでもOKな方は先にいってみてくださいね。
あらすじ
初音島。
春の景色がいつまでも続くこの島に一本の大きな桜の木があった。

それは枯れることのない桜の木ーー。

どんな願いでも叶えてくれると噂されたその不思議な桜は
初音島を象徴する存在だった。

しかしある日を境に普通の桜になってしまう……。

風見学園公式新聞部と“さくら”を巡る
ちょっと甘くて、少し切ない春の香りの物語。



サクラサク


000023648.jpg

おっと!まさか冒頭から『さくら』さんをだしてくるとは予想外ですな…。
今後さくらさんがどう関わってくるのかお楽しみってやつですな。


最初は軽くキャラ紹介でもしつつな方向でいきます?

000080080.jpg

来ました!風見学園付属3年。
公式新聞部部長にして、生徒会役員。抜群のスタイルと人懐っこい性格から学園のアイドルと呼ばれている『森園立夏』さんです。

そしてこの立夏さんを中心とした公式新聞部のメンバーは…。


000127794.jpg

何でその立ち位置が私じゃないのか!主人公の『芳乃清隆』くん。
あれ…?何かイケメソなんですけど。

000108775.jpg

風見学園付属3年。
清隆の1つ上のいとこで、立夏さんと同じく生徒会役員もやっています。皆が待ってたお姉さん
『芳乃シャルル』さんです。
通称はるる姉!!
ルルはひらがなで「るる」でお願いいたしますね。間違えると戦争がおきますからw

000126626.jpg

風見学園付属2年。
清隆と同じ団地(お隣)に住んでいる幼馴染で、小さい頃から兄弟のように接していたため清隆を「兄さん」と呼ぶ、幼馴染+妹、略して幼妹(造語)のキャラを確立している『葛木姫乃』ちゃんです。

000178052.jpg

風見学園付属2年。
飛び級してきた1つ年下の女の子。真面目な性格だが融通がきかない一面も?掛け持ちでソフトボール部にも所属している私たちの……私だけのマイエンジェル『瑠川さら』たんです。
さらたんktkr!!

000408116.jpg

さらたんだけで生きていく!!

ふぅ…危ない危ない……最後までいかず燃え尽きるとこでした。
最後はこの方。

000199449.jpg

風見学園付属1年。清隆の後輩。天真爛漫、天然素材、皆のお日様みたいな女の子。身体は弱いけどバイトを掛け持ちで頑張っている。貧血で倒れていたところを清隆に助けられてから兄のように慕っているまさかの第二の妹属性の持ち主『陽ノ下葵』ちゃんです。
なぜか出だしから脱ぎ要員…。


000233900.jpg

まずは公式新聞卒パ号の編集会議らしいですね。

取り扱うテーマは『魔法』

魔法がテーマって、いったいどんな記事を作るつもりなのか…?まさかこの質問から立夏さんの中二発言がくると誰が予想していたであろうか。



立夏「そんなの決まってるでしょ?遠い過去、この世界のどこかに存在してい
た魔法学校を特集するのよ!」


この発言に対しての皆の「またか」的な空気。おげおげいつもこんな感じなんですねwww

立夏さんいわく「巨大地下世界に存在する学園都市。そこには世界中の魔法使いが集まってくるの」らしいですよ?

000267141.jpg

そこでは立夏さんは『孤高のカトレア』とか呼ばれてて、世界で5人しかいないレベル5の魔法使いらしいですw

そして清隆も同じ魔法学校に通っていて、なんと恋人同士でこうして時代を超えて再び巡りあえたらしいんですけど…。

000314564.jpg

その話を聞いてるときの皆の目が冷たいです!


そもそもなぜに『魔法』なんて奇抜なものテーマに選んだかですよね。

000339088.jpg
↑非公式新聞部 背中がかっこいいw

それは…非公式新聞部に勝つためだったのです!
現状で知名度、発行部数ともに負けている公式新聞部。勝つためにはありきたりなものではダメだとかw
そこで今回の『魔法』というテーマで逆転を狙ってやろうという立夏さんの私怨ですw


そして魔法について調べるにあたって、「一年中枯れなかった」「願いを叶えてくれる」そんな噂がある桜の木…それこそ魔法なんじゃないかと、桜の木のある場所にいくわけですね。

000628586.jpg

桜の木についた公式新聞部の面々。
願いをかけてもし何かが起こったらそれを記事にするという立夏の言葉を受け、桜の木に願いをかけはじめました。
皆面白半分なところもあったとは思うんですけど、その時奇跡は起こりました。

000708666.jpg

桜が満開!?
まさかの咲き誇りましたよ!!

皆が驚いている中で、それぞれの携帯が鳴ります。どうやら、メールを受信したようですね。

000757590.jpg

文字化けして読めない部分もありますが、「桜が咲いたら、約束のあの場所で」は辛うじて読めますね。
送信日付を見てみるとコレは100年以上も前から送られてきた過去からのメールだったのです。
しかもその場にいた6人全員が同じものを受信していたみたいですね。

これはきっと全てが繋がっていて何かがあると考えた立夏は、「約束の場所がどこなのか?」「そこで何がおこなわれるのか?」「どうして今桜が咲いたのか?」この内容を次の新聞の記事にすることを決めました。

001011010.jpg

そしてその日の夜は、るる姉との添い寝タイム…だと……。
う、羨ましくなんてないんだからね!!
…嘘です!変わってください!!


~翌日~

朝、清隆達が学園に向かうと校門の前に人の姿が!

001177509.jpg

そう、彼こそが非公式新聞部の主!『杉並』です。

クソッ!やっぱりイケメソなのか…。

そして、そんな杉並を追って後からやってくる女の子。

001217090.jpg

自称非公式新聞部のアイドル『美琴』ちゃんです。

この娘結構好きなんですけどね~www


そしてこの後、杉並から魔法の桜についてどちらが深く調べ上げ、面白く記事にできるかという勝負を申し込まれました。
立夏はこれを受け、非公式は今後の新聞を出さないことを、公式は清隆を賭けて勝負することになりましたwww


001304594.jpg

そしてED。

やはりD.Cといったらyozuca*さんですよね~。
また良い歌を聞かせてくれやがりますよコノヤロー。

001384508.jpg

EDに音姫さん出すとかズルイです!
これだけで泣けちゃうwww

001413078.jpg

そして最後に出てきたさくらさんは一体…。


みたいな感じで終わりですね。

私的に最後に言わせてもらえるならば、江戸川くんは!?ですねw


いや、大分長くなってしまって申し訳ないです。見ていて飽きてきていた方もいらっしゃるとは思いますが、懲りずにまたきてくだいさいです。



FC2Blog Ranking

[ 2013/01/06 15:13 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

あの有名なD.Cが来ましたね~
前々から気になっていた作品だったのでこの記事を見てストーリーとか雰囲気?をつかめました!

主人公 ちょっと俺に変w(ry
といいたくなる画像がいくつかw 

桜の木がメールを送る?のかな? それがそうだったらなんと不思議な・・・
[ 2013/01/06 21:24 ] [ 編集 ]

こなっちさん

D.Cに興味を持ってもらえるなんて嬉しいですね。

基本主人公の立ち位置はズルいですw
主人公に成り代わりたい気分ですよねwww

今後の展開を楽しみですね。
[ 2013/01/08 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setugekka315.blog60.fc2.com/tb.php/24-8579f369











